6960c38d

1: 2017/09/20(水) 21:24:31.07 ID:FCoc867Gd
機種名 亜人
メーカー オリンピア
仕様 A+ART
ART純増 約1.3枚
(ボナ込1.8枚)
ARTタイプ G数上乗せ
回転数/50枚 30.1G
天井 999G
赤7…亜人ボーナス
ベル…7 or 9枚
スイカ…5枚
チェリー…1枚 or 再遊技
リプレイ…再遊技
導入日

導入日 2017年9月19日
導入台数 約5,000台
大当たり確率・機械割

設定 ボーナス ART 出玉率
設定1 1/299.3 1/358.1 97.8%
設定2 1/349.4 98.8%
設定3 1/331.0 100.8%
設定4 1/296.4 103.5%
設定5 1/281.3 105.5%
設定6 1/230.2 110.1%

46: 2017/09/20(水) 23:34:16.49 ID:P2rPjGpyp
>>1
やあ、永井くん乙

2: 2017/09/20(水) 21:25:03.04 ID:FCoc867Gd
天井ゲーム数と恩恵

天井G数 ART間999G
(設定変更時は600G)
恩恵 ART
最大投資額 約34.,000円
ART間999G消化で天井へ到達。

3: 2017/09/20(水) 21:25:36.08 ID:FCoc867Gd
やめ時

ART後に状態や前兆を確認してやめ。

ボーナス後はCZ当選の可能性有り。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 短縮 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 通常ステージ
設定変更時は天井ゲーム数が999G→600Gに短縮されるという恩恵が存在。

設定変更時の内部状態移行率
設定変更時は高設定ほど高確以上のからスタートする割合がアップ。

設定 →低確 →高確 →警戒
1 73.4% 25.0% 1.6%
2
3
4 63.3% 33.6% 3.1%
5
6

4: 2017/09/20(水) 21:26:15.05 ID:FCoc867Gd
設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

ART終了画面

ケイ・カイ ケイ・泉・戸崎
ケイ・カイ
→設定2以上確定 ケイ・泉・戸崎
→設定3以上確定
佐藤軍団 全員集合
佐藤軍団
→設定4以上確定 全員集合
→設定5以上確定
ケイ・カイ…設定2以上確定
ケイ・泉・戸崎…設定3以上確定
佐藤軍団…設定4以上確定
全員集合…設定5以上確定

5: 2017/09/20(水) 21:26:49.16 ID:FCoc867Gd
設定差

設定差のある小役
下記3つの小役に設定差有り。

設定 共通
ベル 弱チェリー スイカ
1 1/31.2 1/66.1 1/61.9
2 1/30.8 1/64.9 1/61.2
3 1/30.3 1/63.8 1/60.6
4 1/29.9 1/62.7 1/59.9
5 1/29.5 1/61.6 1/59.3
6 1/29.1 1/60.6 1/58.6

6: 2017/09/20(水) 21:27:07.04 ID:FCoc867Gd
ART当選率
ART当選率は高設定ほど優遇。なお、ボーナス出現率は全設定共通。

設定 ART
設定1 1/358.1
設定2 1/349.4
設定3 1/331.0
設定4 1/296.4
設定5 1/281.3
設定6 1/230.2

44: 2017/09/20(水) 22:57:34.27 ID:52N0Cz/+0
>>6
初当たりこれで1.3枚?

7: 2017/09/20(水) 21:27:34.16 ID:FCoc867Gd
打ち方の詳細

①左リール上段付近にBAR図柄を狙う。以下停止形によって打ち分け。

【角にチェリー停止】
→右フリー、中リールに亜人図柄を狙う
・中リール中段に亜人図柄停止…強チェリー
・上記以外のチェリー…チェリー

【下段にBAR停止】
→中・右フリー打ち
・ベル小V…強ベル
・フラッシュ発生…チャンスリプレイ

【スイカ上段停止】
→右リールをフリー打ち、中リールに亜人図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…亜人目

ボーナス中の打ち方
フリー打ちでOK!カットイン発生時は全リールに亜人図柄を狙う。

ART中の打ち方
ナビ発生時はそれに従い、ナビ無し時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

8: 2017/09/20(水) 21:27:55.22 ID:FCoc867Gd
小役確率

小役 設定1~6
リプレイ 1/7.3
強ベル 1/284.9
強チェリー 1/910.2
チャンス目 1/1110.8
亜人目 1/455.1
設定 押し順
ベル 共通
ベル 弱チェリー スイカ
1 1/3.7 1/31.2 1/66.1 1/61.9
2 1/30.8 1/64.9 1/61.2
3 1/30.3 1/63.8 1/60.6
4 1/3.6 1/29.9 1/62.7 1/59.9
5 1/29.5 1/61.6 1/59.3
6 1/29.1 1/60.6 1/58.6

9: 2017/09/20(水) 21:28:22.35 ID:FCoc867Gd
ボーナス同時成立期待度

各小役とボーナスの同時成立期待度。

小役 設定1~6
強ベル 4.8%
強チェリー 40.3%
チャンス目 40.7%
亜人目 40.3%
設定 弱チェリー スイカ
1 1.0% 4.5%
2
3 4.4%
4
5 0.9% 4.3%

10: 2017/09/20(水) 21:28:50.26 ID:FCoc867Gd
通常時の抽選・ステージ

通常時は主にレア小役からの…

自力CZ
ART直撃
ボーナス経由
といった3つのルートでART当選を目指す。

リールロック2段階を伴ってレア小役が出現すればART直撃の大チャンス!

ステージ
液晶ステージは3種類の通常ステージと2種類の高確率ステージで構成。

ステージ 示唆内容
市街地 –
郊外 –
山林 チャンス
亜人狩り高確率 CZ高確率
ストーリー高確率 直当たり高確率

11: 2017/09/20(水) 21:29:38.01 ID:FCoc867Gd
内部状態

通常時は…

低確
高確
警戒
の3つの内部状態が存在。

レア小役やボーナスで高確への移行抽選が行われる。

小役での状態移行率
【低確滞在時の状態移行率】
主にレア小役で高確以上へ移行。移行した際は10Gの保証ゲームを獲得。

状態移行抽選
(共通ベル成立時)

設定 →高確 →警戒
1~6 2.0% 0.4%

状態移行抽選
(弱チェリー成立時)
設定 →高確 →警戒
1~6 6.3% 0.8%

状態移行抽選
(強ベル・スイカ成立時)
設定 →高確 →警戒
1~3 62.1% 6.3%
4~6 71.1% 8.2%

状態移行抽選
(強チェリー・チャンス目・亜人目
成立時)
設定 →高確 →警戒
1~3 50.0% 50.0%
4~6 44.9% 55.1%

12: 2017/09/20(水) 21:30:12.62 ID:FCoc867Gd
高確滞在時の状態移行率】
共通ベルでの警戒移行率に大きな設定差が存在。

状態移行抽選
(共通ベル成立時)
設定 →警戒
1~3 0.8%
4~6 3.1%
状態移行抽選
(弱チェリー成立時)
設定 →警戒
1~6 12.5%
状態移行抽選
(強ベル・スイカ成立時)
設定 →警戒
1~3 62.5%
4~6 68.8%
状態移行抽選
(強チェリー・チャンス目・亜人目
成立時)
設定 →警戒
1~6 90.2%

13: 2017/09/20(水) 21:30:32.45 ID:FCoc867Gd
高確転落抽選】
高確滞在時は10Gの保証ゲーム消化後、ハズレ・リプレイの成立時の一部で転落。

状態移行抽選
(ハズレ・リプレイ成立時)
設定 →低確
1~6 9.4%

14: 2017/09/20(水) 21:30:58.04 ID:FCoc867Gd
ボーナスでの状態移行率
ボーナス後は高確以上が確定!

状態移行抽選
(低確滞在時)
設定 →高確 →警戒
1~3 50.0% 50.0%
4~6 44.9% 55.1%

状態移行抽選
(高確滞在時)
設定 →警戒
1~6 90.2%

15: 2017/09/20(水) 21:31:17.32 ID:FCoc867Gd
CZ終了後の状態移行率
CZ後の状態移行率には設定差が存在し、設定6は高確以上の割合が高い。

設定 →低確 →高確 →警戒
1・2 66.8% 30.1% 3.1%
3~5 63.7% 32.0% 4.3%
6 53.9% 37.5% 8.6%
ART終了後の状態移行率
ART終了後もCZ後と同様、設定6が優遇されている。

設定 →低確 →高確 →警戒
1~3 46.9% 3.1% 50.0%
4・5 42.6% 5.1% 52.3%
6 28.9% 10.9% 60.2%

16: 2017/09/20(水) 21:31:37.82 ID:FCoc867Gd
亜人/ストーリー高確率

合算高確突入率 約1/93
高確率は「CZ」と「ART直撃」の2種類が存在。

亜人狩り高確率(警戒)
突入契機 レア小役
ボーナス終了後
CZ当選率 約1/21
主にレア小役やボーナス終了後に移行する可能性があるCZの高確率状態。

滞在中は全小役でCZ「亜人狩り」の突入抽選が行われている。

警戒中の小役別CZ当選率
設定 ハズレ
リプレイ
押し順ベル 共通ベル チェリー
1~4 3.1% 5.1% 25.0%
5・6 3.9%
設定 強ベル
スイカ 強チェリー
チャンス目
亜人目 ボーナス
1~6 50.0% 90.2% 50.0%

17: 2017/09/20(水) 21:32:00.98 ID:FCoc867Gd
CZ当選時の振り分け
CZ当選時は「最終ジャッジ」or「脱出ジャッジ」に振り分け。

CZ振分け
設定 最終ジャッジ 脱出ジャッジ
1~3 72.7% 27.3%
4・5 68.8% 31.3%
6 62.5% 37.5%
※レア小役で当選した場合は必ず脱出ジャッジ

ストーリー高確率
突入契機 チェリー
リプレイ
ストーリー当選率 約1/47
チェリーやリプレイ成立時に移行する可能性があるARTの直撃前兆「ストーリー」の高確率状態。

滞在中にレア小役が成立すればストーリー発展に期待。

なお、この間はリールロック発生率が大幅にアップしている。

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18: 2017/09/20(水) 21:32:35.48 ID:FCoc867Gd
CZ「亜人狩り」

亜人狩り画像

役割 ARTへの自力CZ
自力チャンスゾーンは期待度とゲーム性能の異なる2種類。

最終ジャッジ
ART期待度 約30%
継続G数 10G
10G間、全小役でART抽選を行い、液晶の色でART期待度を示唆。

色 ART期待度
白 低
青 ↓
黄 ↓
緑 ↓
赤 ↓
虹 高
最終ジャッジ中の成立役別のART当選率は以下の通り。ART当選後は「死ねばわかるカウンタ」の裏乗せ抽選を行う。

成立小役別のART当選率
設定 ハズレ リプレイ
1~3 0.4% 10.2%
4・5 0.8%
6 1.6%
設定 押し順ベル 共通ベル
1~3 1.6% 5.9%
4・5 2.0%
6 3.1%
設定 弱チェリー 強ベル
スイカ
1~6 12.5% 25.0%
設定 強チェリー
チャンス目
亜人目 ボーナス
1~6 66.8% 100%

19: 2017/09/20(水) 21:33:09.99 ID:FCoc867Gd
脱出ジャッジ
ART期待度 約50%
継続G数 最大16G
16G間逃げ切ればART確定となる「転落タイプ」の自力チャンスゾーン!

終了危険度はLvで示唆。

Lv 危険度
LV1 低
LV2 ↓
LV3 ↓
LV4 高
LV4到達時の50%でCZ終了となる。

危険度は成立役によって抽選。

ベル・ハズレ…危険度アップ
リプレイ・レア小役…危険度リセット
また、レア小役の一部で「一撃チャンス」への移行抽選を行っており、移行時は成立役に応じてARTを抽選!

一撃チャンス移行抽選
小役 当選率
弱チェリー 10.2%
強ベル 30.1%
スイカ
強チェリー 100%
チャンス目
亜人目
一撃チャンス時のART当選率
ハズレ 50.0%
押し順ベル
共通ベル
リプレイ 100%
その他レア小役
ボーナス

20: 2017/09/20(水) 21:33:58.61 ID:FCoc867Gd
ストーリー

ストーリー画像

役割 ART直撃前兆
トータルART期待度 約53%
ストーリー高確率中のリールロックなどから突入するARTの直撃前兆。

演出成功でART確定となる。

ストーリーの種類と期待度

ストーリー 期待度
奇襲と新たな発覚について 低
恭順と反逆の亜人について ↓
包囲と決意について ↓
発覚とその後の行動について 高

21: 2017/09/20(水) 21:34:24.26 ID:FCoc867Gd
亜人ボーナス

亜人ボーナス画像

役割 リアルボーナス
図柄 赤7揃い
獲得枚数 150枚
出現率 1/299
ART期待度 約21%
150枚獲得出来るリアルボーナス。

消化中はBAR揃いでART確定!

22: 2017/09/20(水) 21:34:48.33 ID:FCoc867Gd
通常時のボーナス
カットイン発生時に亜人BAR揃いでART確定!

ART非当選でもボーナス後CZ当選のチャンス。

ART中のボーナス
カットイン発生時に亜人BAR揃いでカウンタ「緑以上」を獲得。

また、毎ゲームベルでもカウンタ獲得抽選が行われている。

※ベルからのカウンタ当選は緑以上では無い

23: 2017/09/20(水) 21:35:20.66 ID:FCoc867Gd
ARTや上乗せ特化ゾーンの詳細。

ART「ビッグウェンズデイ」

ART「ビッグウェンズデイ」画像

役割 メインART
純増 1.3枚
(ボナ込約1.8枚)
初期ゲーム数 40G+α
純増約1.3枚のメインART。

最大の特徴は「報酬カウンタ」を所持していればARTが復活するという点。

ART初回突入時は必ず報酬カウンタを獲得。ART中は、ベルやレア小役で抽選される「IBMバトルモード」で敵を撃破する事で報酬カウンタを獲得。

ARTの残りゲーム数が0になるとカウンタが発動し、報酬書き換えゾーン「亜人研究所」を経てARTに復帰する。

24: 2017/09/20(水) 21:35:37.91 ID:FCoc867Gd
ART中のステージ
ART中のステージはIBMバトルモード突入の期待度を示唆。

ステージ 期待度
軍事基地 低
地下アジト ↓
地下最深部 高

25: 2017/09/20(水) 21:35:57.19 ID:FCoc867Gd
IBMバトルストック抽選
ART中の小役成立時にはIBMバトルのストック抽選が行われる。当選率は状態によって変化。

小役成立時のIBMバトル抽選
(低確滞在時)
設定 共通ベル
1~6 0.4%
設定 弱チェリー
1・2 1.2%
3・4 2.3%
5・6 3.5%
設定 強ベル・スイカ
1~6 25.0%
設定 強チェリー・チャンス目
・亜人目・ボーナス
1~6 50.0%

26: 2017/09/20(水) 21:36:15.10 ID:FCoc867Gd
小役成立時のIBMバトル抽選
(高確滞在時)
設定 共通ベル
1~6 0.4%
設定 弱チェリー
1~6 10.2%
設定 強ベル・スイカ
1~6 50.0%
設定 強チェリー・チャンス目
・亜人目・ボーナス
1~6 75.0%

27: 2017/09/20(水) 21:36:35.97 ID:FCoc867Gd
ART最終ゲームの抽選
ARTの最終ゲームでカウンタを所持していなかった場合は7.4%でカウンタを獲得。

28: 2017/09/20(水) 21:36:57.76 ID:FCoc867Gd
IBMバトルモード

IBMバトルモード

役割 報酬カウンタ獲得バトル
突入率 約1/49
継続G数 7G+α
TOTAL勝利期待度 50%以上
バトル勝利で報酬カウンタ獲得となる自力バトル!

消化中は、リプレイでピンチ、ベル・レア小役で撃破のチャンスとなる。

29: 2017/09/20(水) 21:37:19.66 ID:FCoc867Gd
突入契機
ART中のベルやレア小役
エクストラモード中
エピソードモード中

30: 2017/09/20(水) 21:37:41.24 ID:FCoc867Gd
対戦相手
対戦相手によって勝利期待度が変化。

対戦相手 勝利期待度
田中 低
村田 ↓
高宮 ↓
深海 高
VS佐藤
上記4体を撃破すると突入する大チャンスバトル!佐藤に勝利すれば赤カウンタ以上の高報酬を獲得!

※勝利期待度は村田と同程度

バトル中の演出
「部位破壊」は勝利時に報酬を上乗せ!

「擬死反射」は発生した時点で勝利が確定し、更に報酬上乗せの大チャンス!

31: 2017/09/20(水) 21:38:11.97 ID:FCoc867Gd
亜人研究所

亜人研究所

役割 報酬決定ゾーン
契機G数 5 or 10 or 15
ARTの残りゲーム数が0になった際に報酬カウンタを所持していると突入する報酬決定ゾーン!

カウンタに表示されているゲーム数がそのまま継続ゲーム数となり、この間にベルやレア小役で報酬の昇格抽選が行われている。

32: 2017/09/20(水) 21:38:39.00 ID:FCoc867Gd
告知方法
突入時に3種類の告知方法を選択。

【チャンス告知】
毎ゲーム様々な演出で昇格を告知。

【完全告知】
レバーオンやボタン停止時に昇格を突然告知。

【最終告知】
最終ゲームに昇格した色を告知。

カウンタの色
カウンタの色は報酬期待度を示唆。

色 期待度
白 10G以上+
追加報酬期待度:小
青 20G以上+
追加報酬期待度:中
緑 30G以上+
追加報酬期待度:大
赤 40G以上+
追加報酬確定
金 上乗せ特化ゾーン確定
虹 フラッド現象確定
※ゲーム数上乗せは最大100G

33: 2017/09/20(水) 21:42:12.20 ID:FCoc867Gd
カウンタ昇格抽選
カウンタの昇格は成立役に応じて抽選。なお、虹カウンタなら裏乗せ抽選を行っている。

成立小役別のカウンタ昇格率
(白カウンタ時)
パターン ハズレ
リプレイ 押し順ベル
共通ベル
非当選 93.8% 39.5%
1UP 6.3% 60.2%
2UP - 0.4%
3UP - -
設定 弱チェリー 強ベル
スイカ
非当選 - -
1UP 98.1% 84.0%
2UP 1.6% 15.2%
3UP 0.4% 0.8%
設定 強チェリー・チャンス目
亜人目・ボーナス
非当選 -
1UP -
2UP 93.8%
3UP 6.3%
成立小役別のカウンタ昇格率
(青カウンタ時)
パターン ハズレ
リプレイ 押し順ベル
共通ベル
非当選 96.9% 74.6%
1UP 3.1% 25.0%
2UP - 0.4%
3UP - -
設定 弱チェリー 強ベル
スイカ
非当選 - -
1UP 99.6% 96.5%
2UP 0.4% 3.1%
3UP - 0.4%
設定 強チェリー・チャンス目
亜人目・ボーナス
非当選 -
1UP 65.6%
2UP 33.6%
3UP 0.8%

34: 2017/09/20(水) 21:42:24.30 ID:FCoc867Gd
成立小役別のカウンタ昇格率
(緑カウンタ時)
パターン ハズレ
リプレイ 押し順ベル
共通ベル
非当選 99.6% 87.5%
1UP 0.4% 12.5%
2UP - -
3UP - -
設定 弱チェリー 強ベル
スイカ
非当選 50.0% 25.0%
1UP 49.6% 72.7%
2UP 0.4% 2.3%
3UP - -
設定 強チェリー・チャンス目
亜人目・ボーナス
非当選 -
1UP 96.5%
2UP 3.1%
3UP 0.4%
成立小役別のカウンタ昇格率
(赤カウンタ時)
パターン ハズレ
リプレイ 押し順ベル
共通ベル
非当選 99.6% 93.0%
1UP 0.4% 7.0%
2UP - -
設定 弱チェリー 強ベル
スイカ
非当選 66.4% 50.0%
1UP 33.6% 50.0%
2UP - -
設定 強チェリー・チャンス目
亜人目・ボーナス
非当選 -
1UP 98.8%
2UP 1.2%
成立小役別のカウンタ昇格率
(金カウンタ時)
パターン ハズレ
リプレイ 押し順ベル
共通ベル
非当選 100% 96.5%
1UP - 3.5%
設定 弱チェリー 強ベル
スイカ
非当選 79.7% 59.8%
1UP 20.3% 40.2%
設定 強チェリー・チャンス目
亜人目・ボーナス
非当選 -
1UP 100%

35: 2017/09/20(水) 21:46:14.90 ID:FCoc867Gd
追加報酬
報酬はゲーム数の他に以下の5種類の追加報酬が付いてくる可能性有り。

IBMバトルモード
エクストラモード(バトル特化ゾーン)
エピソード
エクスターミネートラッシュ(上乗せ特化ゾーン)
フラッド現象(上乗せ特化ゾーン)

36: 2017/09/20(水) 21:47:00.36 ID:IX4t5h980
明日近場に4台入るけど行けるのは午後からだ
まぁ低設定放置にしか座れないか、
空いてないかだろうなぁ

原作とアニメ見てるから楽しみだけど
スペック厳しそうだね

37: 2017/09/20(水) 21:47:22.33 ID:FCoc867Gd
エピソード

役割 エピソード
継続G数 10 or 20G
エピソードは10 or 20G継続しART開始時は必ず発動。エピソード内容は全9種類。終了後はバトル or エクストラモード突入のチャンス!

準備中のエピソード
準備中のエピソードではカウンタの裏乗せ抽選を行っており、40G消化で獲得確定!以降は10G消化毎にカウンタを獲得していく。

エピソード後の状態抽選
エピソード後の状態抽選はエピソード内容によって変化。

エピソード後の状態移行率
EP →低確 →高確 エクストラモード
通常EP 69.4% 30.1% 0.4%
EP3 50.0% 37.5% 12.5%
ラストEP - 69.9% 30.1%

38: 2017/09/20(水) 21:47:49.22 ID:FCoc867Gd
エクストラモード非当選時の抽選
上記の状態移行抽選でエクストラモードに非当選だった場合はバトルの獲得抽選が行われる。

エピソード後のバトル獲得抽選
設定 通常EP EP3 ラストEP
1 2.0% 25.0% 100%
2 2.0%
3 3.9%
4 3.9%
5 5.9%
6 5.9%
エクストラモード

役割 バトル特化ゾーン
継続G数 20G
IBMバトルモードの高確率状態!バトル抽選は成立役に応じて行われ、トータル約1/8でバトルに突入!

小役成立時のバトル当選率
ハズレ 0.8%
リプレイ
押し順ベル 25.0%
共通ベル
その他レア小役 100%
ボーナス
エクスターミネートラッシュ

39: 2017/09/20(水) 21:48:13.46 ID:FCoc867Gd
エクスターミネートラッシュ

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 8G+α
平均上乗せ 約130G
毎ゲーム上乗せが発生する上乗せ特化ゾーン!

8G+α継続し、BARを狙え発生時はG数の減算無し。

フラッド現象

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 1G
平均上乗せ 約230G
本機最強の上乗せ特化ゾーン!

まず100Gの上乗せが確定。以降は99.2%でループ抽選が行われ、それに漏れるまで上乗せが継続し続ける。

40: 2017/09/20(水) 21:48:47.87 ID:FCoc867Gd
リールロック

リールロック発生時はチャンス!

2段階ならART直撃当選に期待。3段階まで発展すればロングフリーズ!

リールロック2段階発生時のART直撃期待度
小役 期待度
強ベル 40.23%
スイカ
強チェリー 66.80%
チャンス目
亜人目
弱チェリー 100%
ボーナス
評価・動画・感想

51: 2017/09/21(木) 08:41:53.77 ID:Qbx2CfpSH
ART1.3枚 40G+α、ボーナス150枚
でコイン持ち通常
ノーマルAと同じくらいのボーナス確率で
BIG150枚、REG50枚の台打つ感じなのか?

52: 2017/09/21(木) 09:31:08.21 ID:yRIch1A/0
>>51
REG引けるほどにARTひけるのか…?w
もし空いてたら今日にでも触ってみたい

79: 2017/09/22(金) 16:34:21.56 ID:AScSru6I0
出玉がな
くっそ薄いの引いて200のせて250枚だからな
300回せば無くなる
無理すぎる

引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1505910271/